こんにちは12月24日にシェーダーアドベントカレンダーに参加させていただきました qiita.com その時はテクスチャーを使い液晶のシェーダーを作成していましたが せっかくなのでテクスチャーなしで行う方法を書いておきます 大体の原理は前の記事を見てくださ…
こんにちは!Ka-punnです!シェーダーアドベントカレンダーに初めて参加します!この記事は12月24日クリスマスイブの記事として書かれています! https://qiita.com/advent-calendar/2019/shader-advent-calender-2019 前日は7CITさんによる 「マッハで学ぶ V…
大阪で行われたVFX技術者交流会で登壇してきました https://atnd.org/events/107534 主にSubstanceDesignerとVFXとの関係についてお話しました その中で作成したTriangleGeneratorのPixelProcessorについて中身を見てみたいというお声をいただいたので 画像…
メモ用
お久しぶりです最近はいそがしくなかなか更新できませんでしたSubstanceDesignerをVFXでも使えないかと模索しておりますそこでSDにある「HistogramSelect」が結構便利でシェーダー作成にも使えないかなと考えましたそもそも「HistogramSelect」とはどういうも…
お久しぶりです先日UE4セミナーに登壇させていただきましたそこでまたMaterialのことについてお話ししましたその時の資料がこちらです UE4セミナー 資料 from ka-punn www.slideshare.net
お久しぶりです何と先日セミナーに登壇させていただきました セミナーではUE4を使ったマテリアルエフェクトのお話をさせていただきました みんなに楽しんでもらえるかとっても不安でしたが 意外とエフェクトっておもしろいという意見を頂いて やってよかった…
ご無沙汰しています仕事が忙しくてなかなか書けていませんでした 前回のUVスクロールの記事にコメントで質問を頂いていたので書いてみます Mayaとかでメッシュに適当にアルファ情報を書いてみました
お久しぶりです なかなか時間が取れずやっと10月の更新ができました 最近会社で1人で遊戯王のアプリで遊んでいたら周りの人も始めて 一気に社内で流行りだしましたカード演出がきれいで好きなので 今回それを真似して作ってみました ゲーム内の演出は下のGIF…
どうも 以前ある方に初心者向けにやってほしいと言われまして 今回はUVスクロールを使ったエフェクト作りを紹介しようと思います 制作したのはこれ↓ ブレイクダウンすでに入れてますが youtu.be 細かく紹介します
ハーフトーングラデーションってジャンルで合ってるのかわからないですが 普通のグラデーションというわけではなく ドットでできたグラデーションをイメージしてもらったわかると思います まぁこういうやつです↓ これをパラメーターで調整かけられるようにし…
FaceBookの方ではいろいろ上げているのですが 最近Mirror'sEdge2を今更はじめましてデザインの美しさに惚れ惚れしております そこできになったエフェクトを再現してみようと作ってみたのがこれです www.youtube.com
はじめましてゲーム会社でエフェクトアーティストやってます 今までYOUTUBEでたくさん勉強になったのでこれからは自分からも情報を発信していこうかと思います。(たぶん・・・っ! まず第一弾として FPSでよくある銃の残弾数の表示をマテリアルとBPでやって…